【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月29日

今帰仁1泊2日ツアー☆

おはようございます。先日、島行政スタッフ全員で初のプチ旅行へ行ってきましたびっくり!!
台風通過後だったので、天気はビミョーだったのですが、楽しい時間を過ごすことができましたOK

まずは、本部町にある岸本そばで美味しい沖縄そばで腹ごしらえをして・・・



今帰仁村にある、あいあいファームにて、みんなでソーセージ作りにチャレンジGOOD



2名ペアで3グループに分かれて、作業。
羊の小腸に肉を詰めていますびっくり!!



詰め終わった完成の図チョキ



かなりの上出来だと思う。。。自画自賛?(笑)がーん


出来上がった、ソーセージを全員でいただきました!
焼いたソーセージの画像がないけど。。。(汗)
無添加のソーセージは、いつも食べているソーセージとだいぶ変わっていたけど、おいしかったです☆


今回、初めてスタッフ全員で過ごした1泊2日のプチ旅行。
予想以上に楽しくて、アッという間の2日間でした。
また、来年もあるといいな(笑)



~~余談~~


今回、ソーセージ作りでお世話になった、あいあいファームさんの構内で飼育されていた子ヤギが可愛かったので、こちらもUPアップ

生後3日のヤギが可愛すぎて、なかなか離れることができないくらいに島行政スタッフ一同ガン見キョロキョロ

今帰仁村でたっぷり遊んだ帰りに立ち寄った、名護の轟の滝とーっても清々しい気分になれました。
南部ではお目にかかることがない、滝に癒されまくりでしたっハート


  

Posted by 島行政事務センター at 10:29Comments(0)さわりん

2015年06月22日

ファンキってきました♪♪

こんばんわニコニコ
突然ですが。。。
昨日は、ファンキー加藤さんのライブ「ONE FOR HALL TOUR」に行ってきました♪

超間近で加藤さんのライブを見ることができて、感動。
新曲も2曲歌ってくれて、これまた感動。
7か月前のインストアライブぶりの生声・・・染みた~~~ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!
いろんな事を思い出して、ちょっと涙したけど、最幸のライブだったびっくり!!



また、次回はいつ会えるかなぁ☆
加藤さんから、いっぱい元気もらって、仕事もいつも以上に頑張れそうですパンチ!

それにしても、昨日は興奮して眠れなかった!!(笑)


↑  ↑
ファンキーマンにも会えてちょっと嬉しかったよハート
  

Posted by 島行政事務センター at 22:19Comments(0)さわりん

2013年12月02日

行政書士会ボーリング大会☆

11月30日(土)サクラ沖縄県行政書士会のボーリング大会に、スタッフ一同参加して参りました音符オレンジ


行政事務センターにちなんで、皆「ボーダー(しましま模様)」を着て、テンションあげるも、6チーム中5位タラ~

そんな中、チーム島を盛り上げたバイト生の「えお」さん。



個性的なフォームで投球(画像参照)しつつも、かなりのハイスコアをたたきだしたという。。。チーム島のエース(笑)

下手すぎる私たちのボーリングの様子を、所長が撮影しているの図下下



ボーリングが終わった後は、成績発表&懇親会くすだま
参加賞や、ブービー賞、ハイスコア賞などなど、たくさんの賞をいただくことができました。感謝!


そして、記念にプリクラ撮影もしちゃいました・・・ハート(笑)



スコアは、イマイチでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができましたっ☆
島袋所長いつもありがとうございますハート  

Posted by 島行政事務センター at 16:38Comments(0)さわりん

2013年11月16日

出港式@ファンキー加藤

おはようございますニコニコ
11月10日の話になりますが・・・

大好きなファンキー加藤さんの、ソロイベントこと「出港式」に行ってきましたーキラキラ 



ファンモン解散後初のソロイベント☆ファンクラブ会員限定のイベントですっびっくり!!



オープニングは、演歌の「兄弟船」でスタート(笑)
演歌を歌う加藤さんも、ステキだったぁぁぁハート
そして、2月にリリースされる新曲2曲を熱唱♪
そして、そして!!!ファンモンの「悲しみなんて笑いとばせ」も歌ってくれた♪♪
久しぶりにタオル回して、投げてー、歌ってー 

あぁぁぁ~しあわせ~ラブ

ファンモンの時とかわらない、あっついファンキー加藤さんにまた会えて嬉しかったなぁハート
そして、サイプライズイベントで会場全員のCREWと握手会~~~GOOD

加藤さんと一言交わすことができ、「沖縄にも、必ず行くからね」っていうありがたいお言葉も頂戴して、めちゃくちゃHAPPYすぎる瞬間を味わうことができました~音符オレンジ



お土産に、出航式限定ステッカーとピンバッジも頂き、最終便の飛行機に乗って帰路につきましたとさ。。。おわり  

Posted by 島行政事務センター at 09:16Comments(0)さわりん

2013年07月10日

県庁で協同組合設立ヒアリングに行ってきました

今日は、県庁にて事業協同組合の設立ヒアリングに行ってまいりました。
書類作成を担当させていただいているので、オブザーバーとして参加です。
スムーズに、ヒアリングが終了し、ホッと一息晴れ
14階のカフェでひとやすみ~音符オレンジ

今度は、創立総会の準備が始まりますぶーん

  

Posted by 島行政事務センター at 16:58Comments(0)さわりん

2013年07月08日

CHOZEN LEEのMV撮影行ってきました♪

おはようございますおすましちょいご無沙汰7月初ブログ投稿UP

業務が繁忙期に突入~びっくり!!
忙しい毎日ですが、スタッフ一同元気にしてますハート

先週(7月4日)のお話になりますが、FIRE BALLのメンバーでCHOZEN LEEさんの新曲「miss okinawa」のミュージックビデオの撮影に参加してきましたー音符オレンジ



南城市玉城にある、ガンガラーの谷のカフェでの撮影。
普段は鍾乳洞の中にあるカフェが、ライブステージにキラキラ 



新曲miss okinawa サイコーに盛り上がる1曲。
早く発売されないかなぁ~ハート
どんなMVになるのかも、気になる~音符オレンジ

撮影後には、サインまでいただいちゃったハート



ガラケー差し出すのが、ちょっとハズかしかったけど。。。(笑)
miss okinawaをたくさん聴かせていただけて、元気充電できましたGOOD


ではでは、今週も暑さに負けずがんばりましょーハート BIG UPびっくり!!  

Posted by 島行政事務センター at 10:53Comments(0)さわりん

2013年06月16日

手作りDAY♪

こんにちはーびっくり!!
今日は、父の日ということなので、手料理に、さらにティラミスも作ってみましたっ♪

材料は・・・

★マスカルポーネチーズ
★生クリーム
★砂糖
★純ココア
★マリービスケット
★インスタントコーヒー

以上があれば、すぐ作れる超簡単スイーツキラキラ 
レシピは、ティラミス 簡単虫眼鏡 のキーワードで検索すると色々hitしますよ~
クックパッドにも、結構載ってます電球

ショップのようにキレイな見栄えではないけれど(苦笑)
お家でも美味しいティラミス食べれてHAPPYな気分になれるカモ!?

ティラミス作りのあとは、久しぶりに おむつケーキも作ってみました。
一昨日出産した友人用に手作りハート



おむつだけじゃなく、スタイやおもちゃもデコレーションして、さらにおむつのタワーの中にも、色々プレゼントが隠れていて開けてからのお楽しみ的な作りにしてみましたハート喜んでもらえるとイイナぁ~ニコニコ

わたしも、HAPPYをあやかれます様に・・・なんつってww

では、良い休日を・・・よつば  

Posted by 島行政事務センター at 13:48Comments(0)さわりん

2013年06月15日

梅雨明け~Σ゛(´・ω・ノ)ノ

こんにちは☆昨日梅雨明けが発表されましたね~
昨年より9日早い梅雨明けなのだとか・・・晴れ
暑い夏がやってくる~ムキー紫外線が怖いな~見ザル
夏生まれなのに、暑いのが苦手なんもんで。。。若干ブルー汗
そこで、ちょっとだけ気分をリセットすべく、今日は、ひまわりを部屋に飾ってみましたキラキラ 



一気に夏モード全快な部屋に早変わりびっくり!!
ピンクがやたら多い部屋に、黄色がまぶしいww

ちなみに、ひまわりの花言葉は、
あこがれ、私の目はあなただけを見つめる、崇拝、熱愛、光輝、愛慕、にせ金貨 だそうですよコレ!

にせ金貨って何!?

ラジオ番組で紹介されている、花ことばを毎日聴いてるせいか、最近は花ことばが気になってしょうがない(笑)


話は変わって明日は、父の日音符オレンジ
ちょっとしたプレゼントと、手料理で日頃の感謝の気持ちを伝えようかなハート

ではでは、良い休日を・・・(^^♪  

Posted by 島行政事務センター at 13:54Comments(0)さわりん

2013年06月04日

ファンモン東京ドームライブ行ってきました~♪

ファンキーモンキーベイビーズの東京ドームライブから帰ってきましタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

6月1日・2日「おまえ達との道 FINAL ~in 東京ドーム~」行ってまいりました音符オレンジ

ファンキー加藤さんも、ライブMCの時に叫んでましたが・・・

本当に、最幸のライブだ~



今まで県内、県外数々のライブやイベントへ行ったことがありますが、こんなに感動したライブは初めてで、一生心に残るライブでした~ハート
3時間あまりの、熱いライブキラキラ 
5万人のBABYS達と一緒に、熱唱した「ありがとう」「Lovin' Life」は、思い出しただけでも、ウルウルですうわーん
このライブに行けて本当に良かった。

ライブが始まる前は、解散って思っただけで泣いちゃいそうだったけど、涙よりも笑顔がいっぱいのライブでしたハート

記念に、沖縄の形をしたファンモンキーホルダーをゲット♪
東京ドーム周辺の飲食店に入ったら、コースターやステッカー、箸袋までファンモンラブ


ファンモンから、たっっっくさんの、勇気と元気、感動をもらって、心身ともに浄化されましたピカピカ

感謝。

Remember Forever FUNKY MONKEY BABYS!  

Posted by 島行政事務センター at 12:31Comments(0)さわりん

2013年05月31日

事務所CARが納車~♪

こんにちは~ニコニコ
週末金曜日。今日で5月も終わりですね~。
今日は、ウチの事務所に、新車のプレオが納車されました~ハート



アイドリングストップ機能がついてたり、ガソリンの給油ボタンが今までの位置と違うよと説明を受けたり、なんだか新車に乗るのは、久しぶりだからテンションあがっちゃいますハート

そして、10年間ウチの事務所号として頑張ってくれた前車のプレオともお別れ~うわーん


私は、4年間この車に乗って、お取引先に行ったり、土木事務所や県庁、法務局などなどいろんな所へ行った思い出があるので、ちょっとさびしい気持ちにもなりました。。。

前車のプレオありがとう!

そして、ウチの事務所号として来てくれた新しいプレオ、末永くヨロシク~!
  

Posted by 島行政事務センター at 14:37Comments(0)さわりん

2013年05月27日

ファンモン解散ライブまで、あと5日。

こんばんわおすましちょっとご無沙汰気味ですが、いつもアクセスしてくださっている皆さんありがとうございます。
営業年度報告や経審の申請を無事期限内に提出することができホッとした今日この頃です。
最近は、協同組合の設立や遺産分割協議書の作成のお仕事もさせていただくことができ、日々勉強の毎日に感謝です。

話は変わりますが、今週末(6月1日・2日)は、ファンキーモンキーベイビーズの解散ライブが、東京ドームで行われます♪赤

あと5日で解散なのですうわーん

とっても大好きなファンモンの最後のライブになるので、、、

行っちゃいま~す(*^_^*)



ライブグッズもチケットもやっと届き、テンションが上がってきましたアップ
毎朝、彼らの歌を聴きながら、元気と笑顔をもらって出勤するのが日課な私。
ホントに、このライブで解散なのかぁ・・・と思うと、残念な気持ちでいっぱいです。
ファンモンの歌には、たくさんの思い出が詰まってて、5日後のライブを想像しただけで、泣けてくる~(>_<)
「おまえ達との道 FINAL ~in 東京ドーム~」どんなライブになるのかなぁピカピカ
あぁ~~ホントに、泣きそう(笑)


今週も金曜日まで、笑顔と感謝の気持ちをもって、仕事も一生懸命がんばりたいと思いますハート  

Posted by 島行政事務センター at 23:57Comments(2)さわりん

2013年05月08日

ナナがいっぱーい☆

ブログにアップするほどのことでもないんですが。。。タラ~

せっかくなんで・・・UP



昨日、愛車のオドメーターが、77,777kmになってる所を激写~びっくり!
しかも7時ちょうどにびっくり!!

ちなみに、愛車と出会って、もうすぐ7年目
これからも、大事に乗りたいナハート

ではでは、今日も1日お疲れ様でした~ハート  

Posted by 島行政事務センター at 18:21Comments(1)さわりん

2013年05月04日

ケツメイシver淡麗~♪ボラーレ♪

こんにちはニコニコGW真っ只中音符オレンジ
友人より、めちゃめちゃテンションあがるプレゼントが届きました~ハート

キラキラ KTMビールキラキラ 



ケツメイシと一緒に淡麗のCM公開撮影会に参加した人だけがもらえた限定パッケージだそうです~ハート
5月末には、そのCMが流れるらしいコレ!
ケツメ大好きな私には、めちゃめちゃワッショイなプレゼントすぎる~♪赤

8月の沖縄ライブも待ち遠しい~なぁハート

では、みなさまも良いGWを~サクラ



  

Posted by 島行政事務センター at 16:43Comments(0)さわりん

2013年05月02日

初☆ヒージャー汁&刺身(●^o^●)

こんばんわおすまし
今日は、いつも島行政とお取引していただいている業者様から「ヒージャー汁会」のお誘いをいただいたので音符オレンジオジャマしてきましたーっびっくり!!

人生初の、ヤギ汁★キタ━━━━(゚∀゚)━━━━★ キラキラ 



フーチバー(よもぎ)を入れて食すのがツウらしいコレ!

そして、ヤギの刺身も!!! キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!



ショウガと、お醤油つけていただきましたーピカピカ
初めて食べたヤギ料理食事
どんな匂いがするのかなぁ~!?どんな味なのかなぁ~!?恐る恐る食べましたがww
想像以上に美味しくいただけましたーっハート

今日は、所長と二人だけで参加させていただいたのですが、他のスタッフも食べてもらいたい味でした音符オレンジまた誘っていただけることを、ひそかに期待(笑)
社長夫妻とも仕事以外の話も、イロイロと盛り上がり、美味しいお酒もいただくことができ、本当に感謝です。




誘って下さった、宮城さんハートこれからも、末長~く宜しくお願いしますキラキラ   

Posted by 島行政事務センター at 22:29Comments(0)さわりん

2013年04月11日

ガーベラ☆フラワーセラピー

おはようございますおすまし
最近、マイブームなフラワーセラピーキラキラ 
昨日買ったお花は、ガーベラハート


元気がない時自分が一番よくいる部屋に飾ると童心にかえり、素直な自分に戻れるのだとか。。。
ピンクのガーベラに包まれると、優しい女性らしい気持ちになるそうで、恋愛運UPアップらしいです(素敵ww)ハート

ではでは、今日も1日笑顔と感謝の気持ちを忘れずに頑張りましょう♪  

Posted by 島行政事務センター at 09:21Comments(0)さわりん

2013年04月07日

カサブランカ

おはようございますおすまし
最近、家中にお花を飾るのがマイブームなさわりんですサクラ
自分の部屋、寝室、玄関、キッチンに至るまで花花花~花
お花の香りに癒されるんだなぁ~キラキラ 中でも、お気に入りなのが、カサブランカハート

部屋中がイイ香りに包まれます~キラキラ 
今朝もカサブランカの素敵な香りにつつまれて、HAPPYな目覚めでしたハート
ちなみに、カサブランカの花言葉は「雄大な愛、威厳、高貴」らしいです。

余談ですが、今日4月7日の誕生花は、「ディモルフォセカ」らしいです。
舌噛みそう。。。笑 マーガレットのようなお花。カワイイハート


今日も1日、笑顔と感謝の気持ちを忘れずにハッピーな休日を過ごすぞーっ音符オレンジ  

Posted by 島行政事務センター at 10:34Comments(0)さわりん

2013年04月06日

夜な夜な作ってみた。。。(*^_^*)

こんばんわおすまし
今日は、お天気も悪いので、おとなしく家でまったり・・・
ヒマなので、またまたお菓子作り音符オレンジ
お菓子作り再燃気味な今日この頃ですww



今日は、スノーボールを作ってみたーチョキサクサクの食感がまいう~キラキラ 
バターと薄力粉と砂糖だけで作れちゃう、超簡単お菓子ハート
チョコ味も食べたかったので、2種類作ってみましたびっくり
お友達におすそわけするため、ラッピングーリボンこうゆうの大好きだな~(笑)

ではでは、今週もお疲れさまでしたハート
明日は、良いお天気になるとイイナっキラキラ 


  

Posted by 島行政事務センター at 22:43Comments(0)さわりん

2013年04月03日

早起きして作っちゃた♪

おはようございますニコニコ
今日は、ものすごく早く目覚めたので、朝からチーズケーキを焼いてみましたピカピカ


イイ感じに焼けて満足ハート
3時のティータイムに、みんなで食べる予定♪赤

今日も1日、笑顔と感謝の気持ちを忘れずにがんばろうっハート  

Posted by 島行政事務センター at 07:39Comments(0)さわりん

2012年07月31日

改築祝いのプレゼントFOR所長夫妻

こんばんはニコニコ沖縄県豊見城市にある行政書士事務所 「島行政事務センター」 スタッフのさわりんです。

明日から8月晴れ営業年度報告書や経審の書類作成に日々追われている今日この頃・・・

事務所の外壁もリニューアルして、毎日気持ち良く仕事をしておりますが、所長宅のリフォームもこの度完成したので、改築祝いということで、私達スタッフからサプライズ的プレゼントを用意しました~キラキラ 

キラキラ じゃんっキラキラ 



何かとオリジナル物が大好きな私達スタッフは、今回は所長夫妻の名前をグラスにレーザー彫刻をしてみましたハート
さ・ら・に!!



所長が好きな、フクロウも彫り彫り音符オレンジ

スタッフ同士レイアウトからデザインもかなりこだわって作った一品ですピカピカ
今回のレーザー彫刻グラスはかなりの力作です(自画自賛)OK

その証拠に。。。。



お二人とも大変喜んでくれましたサクラ



オマケのフクロウストラップも、大好評(笑)

サプライズ大成功ーーーっ。:.゜ヤッタァヾ(*´□`)人(*´▽`)ノ゙ァァァァン゜.:。+゜

余談ですが、フクロウは「不苦労」苦労しない「福来郎」福を呼ぶらしく、縁起がいいのだそうですよハート

ではでは、今日も一日おつかれさまでしたーニコニコ

島行政事務センター
〒901-0205 沖縄県豊見城市字根差部378-25
TEL:098-850-1161
HP:http://www6.ocn.ne.jp/~sgjc/  


Posted by 島行政事務センター at 22:33Comments(0)さわりん

2012年07月29日

真向法体操に行ってきました!

こんにちはニコニコ沖縄県豊見城市にある行政書士事務所 「島行政事務センター」 スタッフのさわりんです。

先週の話になってしまいますが、先週日曜日、スタッフのかおりんさんとAKB48のライブに行ってまいりました~音符オレンジ
チームKのみなさんの可愛いこと可愛いこと・・・ラブ
歌って踊って、力いっぱいのパフォーマンスに圧倒されました。

それから、熱烈なファンの方が近くにおられたので、掛け声もバッチリチョキマスターしてきました(笑)

あー よっしゃいくぞー びっくり!!タイガー・ファイヤー・サイバー・ファイバー・ダイバー・バイバー・ジャージャーびっくり!!

またいつか、AKBのライブに行く機会があれば叫びたいナニコニコ

さてさて話は変わりますが、本日は、島行政スタッフ共々真向法体操の教室に行ってきました。
ストレッチ体操のようなスタイルで、4つの動作を行うことで姿勢のゆがみを調整し、身体をやわらかくして心と身体の健康を保つ!のだそうです。

はじめて真向法体操にチャレンジした私達ですが、先生からお誉めの言葉もいただきルンルンでした(笑)



運動不足気味な私は、ぜひ継続して行きたい体操だなぁ~と思いましたハート
また、近々おじゃましたいと思いますハート

ではでは、良い休日を~よつば

島行政事務センター
〒901-0205 沖縄県豊見城市字根差部378-25
TEL:098-850-1161
HP:http://www6.ocn.ne.jp/~sgjc/  


Posted by 島行政事務センター at 14:16Comments(0)さわりん