2011年09月21日

ADR研修会

今日は、浦添市社会福祉センターで、ゆうこりん&さわりんADR研修会受講しました本

ADR研修会ADRとは、Alternative Disupute Resolution の略で、裁判所における「裁判」以外の紛争解決手続きを総称してADRといいます電球
今後は、ADRについての勉強もガッツリ頑張っていきたいと思いますびっくり!!
ADR研修会



人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログへ
同じカテゴリー(ひと☆ふぉと)の記事
2月22日は何の日?
2月22日は何の日?(2016-02-22 14:39)


Posted by 島行政事務センター at 18:57│Comments(4)ひと☆ふぉと
この記事へのコメント
研修会お疲れ様です難しそうな感じですね
Posted by ウォイウォーイ at 2011年09月21日 19:03
 ADR、現在の県内での動向は私は知らないのですが、どうなのでしょうか?
 今後は、どうなっていくのでしょうか?
 そして、よろしければ行政書士会としてのADR業務に取り組む目的・趣旨または方向性並びに計画などご教授頂ければ幸いです。

 きんじょう
Posted by ひるとんひるとん at 2011年09月21日 19:38
こんばんは
先ほどはステッカーありがとうございました最初お客さんかな?って思ったんですが、さわりんさんが水戸黄門バリにステッカーを出していただき、わかりました(笑)ホント、ありがとうございました
Posted by ナンブ~ちゃん at 2011年09月21日 20:53
>ひるとんさんへ
コメント頂きありがとうございます。日本行政書士会連合会では行政書士の地位向上と社会貢献の一環として、法務省によるADR認証を目標に頑張っているところです。現在のところ全国単位会で8単位会が認証をを受けておりますが、東京会以外ではまだ活動実績がないのが実情です。

沖縄会としてはこれからADRについて基礎勉強が現実ですがこれから認証に向け頑張っているところです。実際のところ弁護士会との協議、財政的問題、調停員の法的能力担保の問題等様々なクリアーしなければならない問題が山積しており、現段階では厳しいかなとの感想です。
Posted by 島行政事務センター島行政事務センター at 2011年09月28日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。