2011年09月15日

もうすぐ、ですよ!

こんにちは流れ星
沖縄の行政書士事務所・島行政事務センター スタッフのゆうこりんです

昨日、ラジオでちらっと特集らしきのを聞いて気になったんですが…
そろそろなんですね電球
第5回 世界のウチナーンチュ大会びっくり!!

5年に1回開催される、ワールドワイドなお祭り音符オレンジ
何だか楽しそうな雰囲気満載wな感じですが、実際、10月12日~の開催期間中はいろんなイベントが予定されているみたいですよニコニコハート
例えば・・・

□10月12日(水)16:00~:前夜祭パレード@国際通り
□10月13日(木)~16日(日):ワールドバザール@沖縄セルラースタジアム那覇周辺
□10月15日(土)10:00~:国際親善ファミリーフットサル大会@沖縄セルラーパーク

などなど。。。
(詳しい情報については公式HPでご覧下さいねピース


そんな中、私が一番気になったのが「世界一斉エイサーページェント」びっくり

10月13日(木)の開会式内で行われるそうですが、なんと!
“世界中で同時刻にエイサーの演舞を行い、
その模様を大会会場と県人会の双方向でライブ中継する”
んだそうですピカピカ
すごいですねぇアップウチナーンチュの結束力♪赤

ちなみに、ウチナーンチュは南米だけじゃなく、本当に世界中にいるみたいです電球下

もうすぐ、ですよ!

ウチナーンチュの熱さに感動です!よつば


島行政事務センター
〒901-0205 沖縄県豊見城市字根差部378-25
TEL:098-850-1161
HP:http://www6.ocn.ne.jp/~sgjc/



人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログへ
同じカテゴリー(ゆうこりん)の記事
2月22日は何の日?
2月22日は何の日?(2016-02-22 14:39)


Posted by 島行政事務センター at 14:13│Comments(0)ゆうこりん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。