2011年05月27日

台風アンケー島

こんにちはハート
沖縄の行政書士事務所 島行政事務センター スタッフのゆうこりんです。

台風2号接近中ですね。台風対策しなくてはびっくり!!

台風アンケー島

お昼休みに、台風時の定番とははてなという汗 なんとも、しょうもない話題・・・(汗)

ヒラヤーチー作る電球DVD見たり、読書とかアップやーぐまい(ひたすら寝る)ガ-ン普通に出かけるダッシュ
など他にもいろいろありましたが・・・特に驚いたのが、

台風のときは、必ずといっていいほどヒラヤーチー作って食べているよびっくり!!

と。他スタッフ2名が自信を持って言っていたのでビックリしましたびっくり!

グーグルで、「台風 ヒラヤーチー」で虫眼鏡検索してみても、かなりヒットすることに、これまたビックリびっくり!

そこで、このアンケー島下にご協力いただけると幸いですハート


台風の日に、ひらやーちー作りますかはてな




では、今週もお疲れ様でした。台風には十分お気をつけくださいよつば




島行政事務センター
〒901-0205 沖縄県豊見城市字根差部378-25
TEL:098-850-1161
URL:http://www6.ocn.ne.jp/~sgjc/



人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログへ
同じカテゴリー(ゆうこりん)の記事
2月22日は何の日?
2月22日は何の日?(2016-02-22 14:39)


Posted by 島行政事務センター at 18:16│Comments(5)ゆうこりん
この記事へのコメント
台風来るみたいですね。

今年は台風の当たり年なんですかね?

アンケー島はBですね。
ヒラヤーチーって感じじゃなくインスタントラーメンですね。それかA&Wでした。

それでは、台風対策して気をつけてくださいね。
Posted by 台風来るみたいですねー。ウォイウォーイ at 2011年05月27日 18:36
こんにちわ

沖縄では台風が近づくとヒラヤーチーなんですね~

昔、広島の子供たちは、土曜日必ず「吉本新喜劇」を見ながらお好み焼きを食べていました。

偶然にも、こちらのフログを見る前に、スーパーで「ブタ玉チジミ」を買いました。

 こちらでも、台風が着たらチジミを食べてみますね(^-^)/
Posted by さんしさんし at 2011年05月28日 13:44
>ウォイウォーイさん
コメントありがとうございます。ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
台風すごかったですね。ご無事でしたでしょうか?
なぜか今回は、ヒラヤーチーではなく、ホットケーキを作りました(笑)


>さんしさん
コメントありがとうございます。ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
吉本新喜劇(゜o゜)いいなぁ~☆今は、こちらも見ることができるんですが、昔は放送されていなかったから見てみたい番組でした。

台風過ぎ去りましたが、今回の台風は、かなりの大型台風でした。。。
ライフラインが一時ストップしました。

ブタ玉チヂミとはどんなものですかー?すごく気になります☆
Posted by 島行政事務センター島行政事務センター at 2011年05月30日 14:09
おはようございます。

本場のチヂミを食べたことが無いのですが、韓国の方のチヂミのレシピを調べてみますと、チヂミの中に必ずしも卵を使ってないものが存在しました。
「ブタ玉」= 具にブタ肉と卵が入っていると判明^^

ちなみに①「広島のお好み焼き」は小麦粉の生地の中に「そば、(うどんの場合もあり)、豚肉、イカ、卵」を入れて焼きます。

お店でお好み焼きを注文する時
「ブタ玉、イカ、ソバ」 と言えば ①のお好み焼きが出てきます。
今度、広島へいらして「お好み村」で是非言ってみてくださいね。
Posted by さんし at 2011年06月01日 10:12
>さんしさん
コメントありがとうございます☆
色々と教えてくださってありがとうございます。

沖縄のヒラヤーチーは、小麦粉・卵・ネギorニラなので、
広島のお好み焼きの方が断然おいしそうです~(#^.^#)

広島へ行ったことがないので、本場の「ブタ玉、イカ、ソバ」を食べに行きたくなりました~!宮島にも行ってみたい!

また、広島情報などがありましたら是非お教えください☆
Posted by 島行政事務センター島行政事務センター at 2011年06月01日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。