てぃーだブログ › 沖縄の行政書士事務所【島行政事務センター】 › スペシャル › 初めまして!インターンシップ生のヤマウチです!

2017年08月16日

初めまして!インターンシップ生のヤマウチです!

こんにちはびっくり沖縄国際大学3年次のヤマウチヨシロウです。8/7~8/18の期間、インターンシップ生として島行政事務所にお世話になっています。
 初めの印象は、初日から緊張していた私に、みなさんが優しく話してくれて賑やかで楽しい職場だと感じましたアップ日を重ねていくごとに方言をよく使う事務所だとわかってきて、普通の会話でも「アンシ、デージマギー!」や「ウスマサ」など、私の普段の生活ではなかなか聞かない方言が飛び交っているので、新鮮で笑ってしまうことがたくさんありましたニコニコ
 業務の方では、書類作成をお手伝いさせてもらったり、外回りを同行させてもらったり、行政書士という仕事をほとんど知らなかった状態から、体験して大まかに掴めてきました。昨日は、所長が話をしてくれて、他にも「こういうこともしているんだよ。」などいろいろ教えてもらい、さらに勉強になりました。そして、『人との出会いを大切に!』 『過去は変えられない、未来は変えられる!』など、いい言葉をもらいましたびっくり
 貴重な体験をさせてもらっていることに感謝して、残りの期間も頑張りますびっくり



人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログへ
同じカテゴリー(スペシャル)の記事

Posted by 島行政事務センター at 13:57│Comments(0)スペシャル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。